わからない???

なんだか論点がぜんぜんわかりません、


某高級官僚のセクハラ問題、


深夜に女性記者さんを飲み屋さんに呼び出してセクハラ発言をしたとのこと、


…分からない…


そもそも深夜に呼び出されて出向く女性って?って自分は思ってしまうのですが
テレビに出ている記者経験のあるコメンテーターの方々は記者としては当たり前なことだそう、
自分は女性が深夜に一人で飲み屋に出向くことの方がまずいと思うし、
それが当たり前の仕事なら女性をそのポジションに置く会社はどうかと思ってしまう、


会社自体が深夜の酒場で話を引き出すには女性の方が効果的とか
いやらしいことを含めいろんな意味で思っていたのではと勘ぐってしまう、
もし、そうなら彼女にこの役割を担わせた上司の方が問題なのではと思ってしまいます、


昭和なんてテレビで女性の裸が闊歩していた時代、
そんな中で育った男が酔っぱらえばどうなるかなんて想像にたやすい、
今の世の中そういうスケベな感覚はNGなのでしょうけど、
もし、今回の報道がトラップなら大成功って感じなのか、
それともセクハラ発言は予想外のことだったのか、
ただ、巷の報道は自分の感覚からはかけ離れた感じなのです。