あー平和に暮らしたい

昼休みに叔母から電話がかかってきました、


息子さんが結婚したのでお祝いを送ったのですが
どうもそれでは足りない様子で
●●家からのお祝いが入ってないとのこと
うん百万だかよこせだと、


何を言っているんだか???って感じ
そもそも●●家からは誰も結婚式出ていないのだけれど、
それに今の時代そんなお祝いないでしょう、
親戚関係希薄なんだから、


さらにもう一人のおばさんと交わした等価交換にも難癖をつけるし
この叔母とかわそうとしている相続関係も
まったく応じる気配なし、


さらに母親が具合が悪くなったのも弟のせいにするし
もう最悪、


よくドラマで出てくる相続関係になると出てくる親戚丸出しって感じでやんなっちゃう、


自分たちはあとあとごちゃごちゃしないようにやっているのだけれどそんなの関係ないって感じ、


もう、触らぬたたりにって感じかな、
本当に情けない。