ぽるぽるドライブ

代車の987でドライブです、

館山道で君津へ、
ICを降りた信号でフルオープン!
いやー気持ちいい〜!


房総スカイライン、鴨川有料とつないで鴨川へ
アクセル踏めばエンジン回るし
ハンドルきれば切った分曲がるし
とっても楽しい、


レボーグ乗って運転下手になったな〜って落ち込んでいたけれど
987なら普通に走れるじゃん、
コンピューターが下手くそだったことを実感しましたよ、


鴨川では鏡忍寺へ


毎年お盆にお経を上げてくれるお坊さんが勤めているところ
残念ながら会えませんでしたが
伊八の彫刻を見てほっこり、


上野村の大椎のある寂光寺へ
ここもそのお坊さんが住職をされているお寺、
檀家さんが十数件しかないので出稼ぎが必要とか


大椎はとっても立派、




お寺もきれいにされていました、


房総の海岸線に戻って大原へ、
お昼ご飯は『かねなか』へ


お腹いっぱい食べちゃいました、


帰りはかねてから行ってみたかった市野川の『クインズケーキ』
山中の一軒家、ちょっとワケあり?ケーキ屋さんです、
3人の店員さんが迎えてくれました、
イートインもできるそうですが車に乗りたいので?テイクアウトに
家に帰って早速食べましたが確かに美味しいです


帰り道は少し遠回りして圏央道千葉東金道路とつないで楽しんできました。