高野山レクチャー

来週Kaolinが高野山に行くそうなので
仕事が終わってからノウハウレクチャー


近所にスタバのドライブスルーができたので行ってきました、


初めて行く高野山はどんなところか始めただと全く想像つかないのでしょうから
一番行った方が良いところや
ガイドブックに出ていない見所、
拝観拒絶の宿坊を拝観可にしてもらうお願いの仕方、
観光順序、お昼の待ち時間の内容にする工夫など
経験したことはだいたい話せたと思います、


でも、こういうアドバイス
最近の人には反発買う感じで
必要としている人以外には話さなくなりました
自分は色々な人に聞いて仕入れている情報なので
アドバイス命です。