目黒雅叙園

スキーに行く予定が深酒したために大寝坊、
取りやめて午前中は自転車いじり、


お昼を食べながら結構前にに送られてきた京都文化協会の郵便物に
目黒雅叙園の百段階段と金沢翔子さんの展覧会の招待状が入っていました、
よくよく考えたら行ける日は今日しかなく
交通情報を見たら首都高はがらがら、
午後から出向くことにしました、

正直、百段階段がメインのつもりでした…けれど
建仁寺風神雷神のときもそうでしたが
文化財を圧倒する作品の存在感にただただ飲み込まれるばかり

彼女の作品にはダウン症の綴りはいらないのではと思いました、


それとは別に、お母様の書かれた葛藤の日々の記録は
ただただ震えるものがありました。


かなりエネルギーを使ったのでチャージも忘れません