PCメール使えばいいのか

お盆休みに出かけるのだけれど
結構大事なメールがいくつか入りそうなので
スマホでパソコンのメールを受け取れないかと
パソコンに入っているメーラーで転送させようとしたのですが
転送させるところにたどり着けない
というよりパスを忘れていてログインすらできません、


あきらめてスマホ側から受け取れないかと思い
メール画面をいじり倒しますが全くだめ、


で、なんとなくアプリを恨めしく眺めていると
『PCメール』のアイコンがあるじゃないですか
試しに設定をしてみるとちゃんと受けてれますよ
いや〜すごいすごい、


普通の人が見たらバカみたいと思うでしょうね、
アナログ世代の苦しみなんてわからないだろうな。