第一原発の9割の皆様

福島第一原発の事故、4日目には70人を残して650人以上が
現場待機の命令を無視して勝手に第二原発に避難しちゃったそう、
韓国のセウォル号よりひどいんじゃないの、
あっちは逮捕されているし、報道もちゃんとしている、
こっちはひたすら隠して隠蔽しようとしちゃって
本当に恥ずかしい国になっちゃった、


でも、この話はその当時から言われていたこと、
時を同じくして第二原発の職員と名乗る人の
「東電は頑張っている」っているブログを拡散していた知り合いがいて
掲載を止めるように助言したら怒っちゃって
もうそれっきりになってしまったけれど
本当に第二原発の職員なら第一原発の職員は頑張っていないことを知っていたはずなのにね、
ほんと、とんでもないデマだらけの奴らってことなんでしょうね、


漫画で鼻血が出たことや福島の現状を語っているのが風評被害を招くって、ほんとどうしようもないバカ、
漫画の世界では毎回当たり前のように殺人が起こっているというのに、
そんなものを相手に国会議員や総理までも目くじら立てちゃって、
原発から逃げたことを表沙汰にすると
風評被害が起こるから隠蔽しようとしていた、
だから正しいのかね、


漫画に目くじら立てる前にやらなければならないことがあるんじゃないのかな。