やっぱり雪か…

MTBツーリングを予定していましたが
朝起きると雪模様、
この分だと房総の内陸の日陰は氷の世界、
とっても危険なので中止にしました、


房総の山のシングルトラックは雪が降ると
全く分からなくなって
沢をひとつ間違えてしまうなんて当たり前
宣伝カーの音が届くところで簡単に遭難してしまうんです、


また、一般道も川沿いの北斜面の日陰は簡単に凍結して
スタッドレスを履いていない車はコントロール不能になり
とんでもないところに降ってきます、
自分が大丈夫でもこっちに車が向かってくるんですね、


ただでさえ車が大変な状態なのに
私がいるがために走行ラインを変えて
轍を外さなければならなくなるのは
車のドライバーに申し訳なく、
自らが自動車事故を誘発してしまっている気がするのです、


なのでこんな日はおとなしくしていましょう、
他人んちのフィールドで迷惑になることは
できるだけ避けたいので。