悪条件で

サッカーのワールドカップ予選、
あの暑さの中、よく勝利をもぎ取りました、
ほんと、すごい精神力だと思いますよ、


36℃の中でのプレイはただ事ではないと思いますよ、
突然その気温の中に閉じ込められてしまうと
数日じゃ、その気温をいなすようになるまでにはあまりに短すぎると思います、
自然環境の変化はたくさんの経験がその環境に順応する対応力を授けてはくれますが、
人間て、勝手なもので辛いことはすぐ忘れてしまって
楽しいことにはすぐ慣れますが、辛いことにはなかなか順応しないものです、
体力的な部分はもちろん、体と頭の連絡もスムーズには動かないし、集中のON,OFFの切り替えもスムーズには行かなくなってしまう、
プレーは気が抜けていて緩慢に見えてしまうし、
頭の反応も遅れがちになってしまいます。


ミスが多発して緩慢なプレーが目立つ、意思の疎通が取れない、
そんな中よく少ないチャンスをモノにしたと思います、


でも、個人的にはいいプレーのしのぎ合いの方が面白いな、
この間のブラジル戦みたいなの…