メトロって

近所に出来たメトロっていう卸の食材屋さんに行ってきました。


朝7時からやっていて、完全に飲食店用の卸みたいです、
自分は飲食店ではないのですが商売をやっていて
その備品でも購入してくださいとのことでメンバーになることが出来ました。


お店の中はとにかく寒い!
買い物かごや普通のショッピングカートなんておいていません
あるのは1×2mの板でできている象が乗っても壊れなそうな台車だけ、
当然レジ袋もありません。
大きな倉庫自体が冷蔵庫って感じです、


品物も野菜、お魚はとっても新鮮で、
冷凍モノは-60℃でカッチカチ、
でかいマグロもふつうにあって、
エビだけで冷凍庫が20m以上あったりして面白いです、


冷凍食品はとっても豊富で、
電子レンジがあればお弁当屋さんができちゃいそう、


お肉もブロックものがごろごろ、
決してA5ランクとかではありませんが美味しそう、
馬刺しも安いし、生ハムの足のまんま売っていましたよ、


お酒は日本酒、焼酎は有名どころが揃っていて、
ワインは〜\2000-って感じでした、


すっごく寒かったけれど、すごく楽しかったな〜