山小屋へ

本当は朝一の新幹線で天童まで行って、400kmブルベ走ろうと思っていましたが、
諸事情が許さず、あえなくDNSです。


代わりに山小屋へ、気持ち悪いくらい暖かいです。

MTBでいつものように草軽軌道跡の散策、
なんと小瀬の区間の藪がきれいになっていて遊歩道状態になっています、

橋脚跡の所も階段が出来ていて、沢には橋まであったりして…
これから沢山の人がおとづれるのでしょうね、
嬉しいような悲しいような、複雑な気分です。


浅野屋さんでパンを買って、神宮寺で花見して、
裏山で軽井沢の主に挨拶して
山に戻ると急に寒くなってきました、
と思うまもなく雷!さらにヒョウまで降ってきました、

そこいら中のゴルフ場で避難のサイレンがなっています、
目覚めたばかりの動物たちも走り回っています、
なんか、いつもと違うな…


ヒョウと雨の中、山小屋を目指していると
フロントブレーキが初期の制動が悪い感じ、
覗いてみると、ブレーキオイルが漏れてディスクについちゃってますよ、
山小屋でチェックするとシールが行かれている感じ、
今回はこれまでかな。


夕飯はいつものように肉です、

今日は350gで許してあげました。