体戻ってきた

だるかった体調もかなり復活してきました、
なのでローラー台ごろごろ、


フレッシュでチームを組む方々といろいろお話して
前の方で走っている人たちの考えていることとか悩んでいること
諦めていることが結構共通していることが分かってきました。
ただ、絶対的なことはブルベが好きだから走り続けているということ
それだけなんですよね。


私は今年から支部のスタッフになりました、
なので、チャンスがあれば前の方で走っている人に降りかかっている問題点について
支部に投げかけていこうと思っていました、
それが理解されるかとか解消されるかとかそんなことではなくて
前の方で走っている人たちはこんなことを思って走っているのかってことを
皆に知ってもらいたいと思っていたからなんです。
前の方を走っている人たちってそれなりのスキルを持ち合わせているので
問題があっても自身で解決出来ちゃうんで
表立って発言することは皆無なんですね、
でも、今後のルート作りには役立つんじゃないかな、なんて考えていました。


で、今年の200kmのルートがどんぴしゃり
私たちがあ〜またか…っていう摩擦を起こすきっかけに
なりそうなそうな所があったんです、


すごい悩んだのですが、思い切って自分たちの思いをぶつけてみることにしました、
人の作ったルートに意見するのはいかがなものか、とか、
まだ自分が話をするには早かったかなとか、
スタッフの和を乱さないかとか、のけ者にされちゃうかもとか、
いろんなことが頭を駆け巡りました。


でも、今度フレッシュで走る仲間のためにも、
チャンスがあれば思いを言葉にするべきと自分に激を入れております。


せっかく作ったルートを変えて欲しいというのではなくて、
いろんなことが起こっていて、いろんな考えがあることを支部の皆に知って欲しい、
それだけなんですけれど伝わるかな…