PBP四日目

モンターニュからドリューまでは前回頑張ったとこなのでよく覚えています、
林間コースを走った後にまっ平らな牧草地を走る感じ、
けれど今回はぼろぼろ、とにかく辛くって下を向きっぱなし、
肌色に見える舗装がなんかモザイク模様に見えて
いろんな柄が襲ってきます、
上りはフラフラになりながらの大蛇行大会、
しかしターンの切り返しで右足に力が入らなくって
そのまままっすぐ草むらに突っ込むこともたびたび、
もう、笑うっきゃないですね、


林間を抜けて牧草地に抜ける手前のパン屋さんで
また例のフランス人と合流、
またしてもずっと引いてくれる、
「おれも両ももが攣っているんだよ」
みたいなことを言って笑っている、
ドリューのPCに入ると彼の周りはまたしても人だかり、
たしかに見たことのある顔の気もしないではない、
スタッフに有名人ですか?と聞くと
「ロードレースでとっても有名な人、以前65kmのチャンピオンだったんだから」
って、65kmってTTかな?
私が出発するときもまだコントロールでしゃべってましたよ。


気を良くしたスタッフのおばさま、
私にパンとコーヒーと暑いキッスをおごってくれた、
お礼に補給食で持っていたザラメせんべいをプレゼント、
でも大丈夫かな(笑い)


最終ステージは日本でいう旧道風のまっ平らな道を走って
公園内の林間を抜け広い道に出て凱旋すると言うもの、


この区間、とにかくたくさんの参加者に抜かれました。
今回のPBP述べで言えば1000人以上に抜かれているんじゃないかな、
ほんと笑っちゃいます。


ほんでもって、なんとかお昼過ぎにゴール、所要時間68時間、
先にゴールしていたKさんとお話しながら変なフランス人を待っていますが
なかなか帰ってきません、


あいつは本当に参加者だったのだろうか、
ちゃんとゼッケン見ておけばよかったな、
でも、あいつが現れなければ最後まで走れなかったかも、
ありがとう…Yさん。


ジャージの交換に声をかけてくれる方も何人かいましたが
皆さん大柄で、Lサイズでもへそ出しになってしまう感じで不成立、
そんなこんなしている間に眠くなってきてしまったので
諦めてホテルに帰ります。


カルフールで食材を買って、輪行の準備を初めて、
ワインを一口飲んだところで記憶を失いました。


遠くで呼ぶ声、同室のAkiさんも無事ゴールした模様、
すごく酔っ払っていた私はかなり迷惑かけちゃったかな?
明日は早起きなのでそのまま爆睡〜