房総サイクリング、鹿野山編

今日も房総サイクリング155km、

街中はやっぱり走りたくないので
君津ICに車をデポ、
鹿野山に上って、白浜に抜け
海岸線を鴨川まで走って
鴨川道路、房総SL、再度鹿野山を上るルート、


今回テストするタイヤはエボCX、
バルブはブチルチューブに付いていたものを切り取ったやつ、
シーラントがフロントをエフォート、リアをピットストップにして、
空気圧をフロント5.5Bar、リア6.0Barでスタートしました。


走り出してすぐにタイヤの硬さが気になります、
もっと空気圧低くってもいいのかな?
ただ、凹凸がつけられた白線の上を走っても気にならない感じ、
チューブドには戻りたくない感じです。


昨日までとうって変わって気温は低いのですが、
霧雨が降っていて湿度が異常に高くって汗が吹き出てきます。


そこそこへばってきたので90km地点の和田町で早めのランチ、
思い切って鯨など食べてみました。

小学校の給食の硬くて香りが独特の肉のイメージがあって
かなり不安はありましたが、
いい意味で不安を裏切ってくれるおいしさ!!!
これから房総サイクリングのときに肉が食べたくなったら鯨に決定、て感じです。


鴨川道路ではPBPに参加すると言うリクガイスカラーキャノンデールの方に遭遇、
残念ながらお名前を聞きそびれましたが
埼玉ジャージを着ていて良かったかも知れません、


ちなみに普段ブルベ系のジャージを着ているときは
出来るだけおとなしく走ろうと思っているときで、
看板しょっていて自動車と喧嘩を出来ないでしょうという感じなんです。


デポ地に帰って早速空気圧を計ってみると
フロント5.4Bar、リア6.0Barとほとんどエアー漏れなし、
このままほおって置いて明日どうなっているか楽しみです。