武田先生

ほんまでっかTV』でおなじみ
原子力関係に詳しい武田先生、
(正しい肩書きは知りません)
先日テレビでのコメントがちょっと、いや結構気になったので、
先生の書いている記事をインターネットで探していたところ、
そのまま、先生のブログに到達しました。


http://takedanet.com/


いや〜、
私の疑問に全部答えてくれています!
すごいや、あほの私でも分かるくらい噛み砕いてくれています。
うなずけないところもありますが、
なんかすっきりしました、
学問としてではなく、
ちゃんと『危機』として捕らえることができる先生がいたことに
とってもうれしくなりました。


でも、『ほんまでっかTV』見ながら、
「武田先生、そんなこといってほんまでっか〜?」
って笑える日が早く来てほしいです。


そうそう、
私、『尾木まま』も大好きなんだな〜
あの先生の話を聞いてから
ちょっと変わった気がします、自分…