53歳

53歳になりました。


かあちゃんより誕生日のお祝いケーキ、

ヨコヤマさんにお願いして
18cmのアップルパイを焼いていただきました。
普段のヨコヤマさんのアップルパイは10cm、
絶妙なバランスで味、香りとも最強、
さらにお砂糖の美味しさがはっきり分かる最高傑作です。
それを贅沢にも大きくしてほしいと頼んでしまいました。


さらに、カスタードが食べたければこちら、

イチゴのミルフィーユ、
これも時間指定の予約の品、
ミルフィーユといえば
ピエール・エルメも濃厚な大人の味で好きですが、
ヨコヤマさんのパイはアメコートがされてなくて
軽さが際立っています、
出来立て2時間以内のご馳走、
お店で買ってすぐに食べないと
パイのぱりぱり感がなくなってしまいます。
つまりお使い物ではないってことですね。