2時間経過

作業場でボルトのワッシャー(接触面が球状の特殊なやつ)の内径をちょっと広げていたところ、
ものの見事に飛んでしまいました。


飛んだ方向は分かっているのですが何せ直径8mm、
私は老眼な上、無駄な荷物で散らかっているために
なかなか見つかりません、
荷物を部屋から出して、
200ルーメン懐中電灯で照らしながら刷毛で床掃除をしますがだめ、


すでに二時間経過です、
最後の手段と掃除機のパックを新しくして吸引開始、
そこいらじゅう片っ端からノズルを突っ込んでみると、
探していたところと正反対のところからから
チャリンと吸い込まれる音が…


パックを覗くとしっかりありましたよ、
8mmのワッシャーがダイヤモンドに見えた瞬間でした。