お見舞い

知人のお見舞いに行ってきました。


入院して一週間、そろそろ面会大丈夫だろうと思って…


受付で病棟を聞いて、ナースステーションで病室を聞いたところ、
「ご家族の方でないなら少しお待ちください」
といって看護士さんが病室に走っていきました、
まだ家族しか会えない状態なの?
正直あせりました、脇汗が流れ落ち両手は震えました、
看護士さんが戻ってくるまで1分もかかっていないのでしょうが
なんか永遠といったら大げさですがえらく長く感じました。


看護士さんから許可をいただいて、いざ病室へ…
一週間ぶりに再会した知人は
いつもの知っている顔に戻っていました。


最初はちぐはぐでした私たちの会話も
しばらくすればいつもと変わらない自転車話、
今日の話題はSRAMから出る32Tのロード用スプロケットと、
シマノのXT&SLXのMTB用10速スプロケットどっちにするって話、


えっ、その前に…
また、自転車乗るの?って聞いたら、
「なんで?乗るよ、乗ったらへん?」だって。