せきちゃんの話

せきちゃんは大のカンパファン、超ヘビーユーザーです。


先日の飲み会での話し、
「カンパのリアメカってちゃんと細かく動くの?」
って聞くと、
「な分けないじゃないですか、カンパですもの、
リアメカ付けてチェーンかける前にちゃんとスプロケのところにプーリーが行くかチェックするでしょ、
ちゃんとスプロケの間隔通りなんて動かないもん、
ローなんて10.5速あたりで止まっちゃうし、
本々10速だってスペーサーの幅が違うの入っているし、
シフトダウンは何とかなるけれど、
シフトアップするとチェーン落ちないんですよ、
も〜、そりゃ大変ですよ、
12速の方が絶対にいいんだから、ホント」


それでもカンパ大好きなせきちゃんでした。