神の手

team10802009-11-05

私が所属しているチームの練習コース上に病院が新設されました。


先日、その病院がテレビに映っていたのですが、
そこで手術されている先生が神の手と言われている脳外科医のF先生だと知ったのはつい最近のこと、


何のめぐりあわせか本日受診です。


出来てから3ヶ月ほどなのでものすごく綺麗、


でも、予約時間はとうに経過して2時間半待ち…


それでも担当いただいた先生はとても丁寧で分かりやすく、
高いお金で導入した最新機器の欠点も説明してくれました。


それよりも驚いたのは先生のアシスタントを勤める看護科の女性、
二人の会話をタイプし、検査のむりな予約を同時にこなし、
私たちへの説明も完璧、
あまりのかっこよさにしばし聞きほれてしまいました。


人間力のすごい病院であること、実感しました。
でも、このモチベーションをずっと持ち続けていくのは大変だと思います。


病院があるのはほんと田舎だし、
できる女が闊歩するには地べたが軟らかすぎちゃいます。


うまく息抜きをして今の姿を持ち続けて欲しいものです。