東北へ

東北に進路を取ってみました。


なぜなら南西の風が追い風になるから…


今回のミッションは三つ、

1.埼玉1000kmのゴール、太陽の里から自宅までの距離は?
2.お世話になっているエンメアッカの盛合さんの工房に帰省、
3.娘がなくしてしまった南部鉄器キティを買ってくる。

19日、4時半出発、予想通り南東の風が吹いている…気がする。
まずは太陽の里まで213km、いい線ですかね。

R4を仙台に向けて走りますが交通量が少ない道を探しに海沿いを走ると、アップダウンが多いのと海水浴客で混んでいて意味なし、
さらに土砂降り&パンク、
埼玉600kmの悪夢がよみがえります。

松島ではフレッシュでPC1としたコンビニによって同じもの食べて、
気仙沼では台風みたいな北風に襲われて立ちゴケしかけたり、

あと25kmで夜明けを迎えて

5時過ぎに盛合さんち到着(距離にして600km)、

さすがにたたき起こすわけにも行かず、
近所の健康ランド&コインランドリーで身だしなみを整えて出直しました。

盛合さん、土曜に手をけがされていて作業が出来ない様子、

でも、すごく喜んでもらえてほんと行ってよかったです。


盛岡駅で南部鉄器キティも購入、
思いつきで行ってしまったので下調べなし、なのでこんなところでした。