房総サイクリング

team10802009-05-31

今日は午後から用事がありましたので、
午前4時半出発のサイクリングです。


雨は霧雨程度ですが路面はかなりのウェット、
下半身がすぐにずぶぬれになってしまいます。


2時間ほど走ると雨は止みましたが今度は深い霧が…
すごく深くってヘッドライトをつけている対向車が直前まで見えない状態、
平地でも車に追いついちゃいます。


8時頃になると雲が切れてお日様が出てきました。
とっても蒸し暑くって汗が滴ります。


ところで今日始めて使ったスピナジーですが、
かなりいいかもしれません。
うたい文句の振動吸収性は確かにすごくよくって、
27mmぐらいのタイヤをつけている感じ、


重さはやはり感じますが、
ケイデンスの低い私の走りには、
少し重さがあった方がいいかも、
と、言う人もいるくらいなので
しばらく使わしてもらいましょうかね。


途中、チューブのバルブの付け根が切れることがありましたが、
12時前には帰宅、
130kmほどしか走っていないのですが、
かなり疲れました。