のぐちやすおさん

team10802009-05-24

午後からすぐ近所で千葉県サイクリング協会主催のサイクリングカレッジが開催されました。
サイクリング協会会員ではないのですがちゃっかり参加、
なにせ『自転車漂流講座』ののぐちやすおさんの講演があるので行かないてはないでしょう。


いつものディープなお話は抜きでしたが、
(二次会でねほりはほり聞いちゃいましたけど、中南米の女性が何で魅力的なのかとか)
やはり彼の残した足跡はすばらしい、
同い年の人間として誇らしく思います。


冒険家とスポンサーとの力関係とか興味があったのですが、
そんなことすっかり忘れてしまうほど楽しいお話が聞けました。

二次会には堂本前千葉県知事も参加されていました。
砂取りダンプ、何とかしてくれ〜なんて言いませんでしたよ。