ホームゲレンデへ

team10802009-03-05

今年初めての岩鞍に行って来ました。


6年ほど封印していた、
こぶ斜面連続トライアルにも挑戦しました。


6年前に脊椎間狭窄症が発症して、
強度の高い運動が出来なくなりました。


自転車はスプリントや追い込んだヒルクライムは危険ですが、
ブルベのようなマイペースな走りなら問題ないようです。
でも、ついついむきになると発作も出ることも…
2007年の埼玉600kmはK藤さんについたがため、
90km地点で発作が出て、後は20分おきに倒れこみながらの走行でした。
(発作が繰り返し起きても完走できることが分かったことは良かったかも)


スキーもフラットなゲレンデや新雪をクルージングする分には問題は無いので、
十分楽しめていたのですが、
ちょっと無酸素系のスキーも懐かしくなって、
それに、そろそろ復帰してみないと二度と出来ない気がして、
ぼろぼろに疲れるまでこぶの中にいました。


とりあえず、発作は起こりませんでした、
このまま何も起きないと信じています!


でも、悲しいかな、
帰りの車でアクセルを踏む右足の足首が攣ってきて、
サービスエリアでマッサージしちゃいました。
こいつは単に筋力の低下と言うことだと思います。