房総はまだ草だらけ

team10802008-10-19

今回は一宮-御宿間にある標高100m以下の林道を片っ端からせめて行きました。
80%ぐらいは舗装されていて、トンネルもコンクリートで固められていました。
MTBで走るには残念ですが、
林道だった道が良い形で維持されているのはうれしい限りです。


ただ、ダートの林道はまだまだ植物の勢いがすごくって、
分け入るにはまだまだ速過ぎるようです。
来年になったら再度リベンジかな、
トンネルも5つたどり着けませんでした。
トンネルの姿は見えているのに、5mほど手前にスズメバチの巣!
巣の入り口には番人が顔を出して見張っています、
もう、一目散で撤退、
今日は気温が低かったので、活発には飛びまわっていなかったので助かりました。