スキー靴を買いに

team10802008-10-02

朝から神田に出向いてスキー靴の相談、
足型を採ってもらって、荷重位置のチェック、
私のスキーポジションは昭和の物で、
今のポジションは…全く違っていました。


で、今回はフォーミングなしと言うことで話がつきましたが、
私のかかとはとっても細いので、ナローラストのレーシングモデル以外不可、
前方はいくらでも広げることが出来るそうで、
一番フラットに踏めそうな靴を探すために次々と試着、
N社のドーベルマンかH社のラプターか、
かなり悩んだ末、前者となりました。


後はインソールを作ってもらって、
ついでに自転車のインソールも作ってもらって、
本日終了〜


でも、靴を作る以上に現代のスキーについてお話を聞けてよかったです。
昔の技術など全く通用しないことが分かってしまいました(涙)