週休4日

team10802008-09-07

千葉には週休4日のパン屋さんが何件かあるようです。
一度店主の顔を見てみたいと思っていましたが、
なかなか開店日にお休みが取れなくて、
うかがう機会を逸しておりました、
が、なんと金土日曜に開いているパン屋さんを発見
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/soba-mari/top.html
早速行って見ることとなりました。

まっすぐ行けば60km弱の距離ですが、
とりあえず自転車の練習もということで、
午前6時に出発、房総の内陸をぐるぐる回って、
秋色探し…

結局、140km走ってパン屋さん到着、
私と同じぐらいの年のご夫婦がやっていると勝手に思っていましたが、
若くてきれいなお嬢さん(それも二人も)が接客していてびっくり!
いつものように、恋に落ちてしまいました(えらく簡単な奴です)

あ、パンはおいしいです!
一口噛締めると、小麦の香りが立ってきて、
あ〜、快感って感じです。

帰りは、長南あたりのトンネルめぐり、
地図には載っていないけれど、小学校裏の通学路の素彫りトンネルや、
誰が名付けたのか『スライムトンネル』(見た目です)はいい雰囲気、
静かに歴史を刻んでいました。

帰りも寄り道多数でしたので、75kmということで、
結局、午後3時半まで遊んでしまいした。