麻綿原の紫陽花

team10802008-07-17

          
かあちゃんと麻綿原高原の紫陽花を見てきました。
ちょうど咲き頃でとってもきれい、
走路も乾燥していて山ヒルの心配もなし、
でも、所々にヒルの駆除剤が置かれていて
かなり吸い付かれることは多いようです。


お昼まで時間がありましたので、清澄寺と誕生寺にお参り、
けっこうなスケールにびっくりしました。
お昼ごはんは小湊の浜よしで海鮮を堪能しました。


小湊からは旧道を走って秘密の海岸にちょっと寄り道、
しったかがたくさんいて思わず密漁したくなりました。


勝浦で地酒の酒蔵によって早めの帰宅、
ついでに床屋に行ってきました。