ぺこちゃん焼き

team10802008-05-26

学生のころはすごいご馳走でしたぺこちゃん焼き、
不二家の不祥事で一時は販売中止になって、
復活したら買うのに長蛇の列が出来て午前中に売り切れになったり、
なかなか口にすることが出来ませんでした。


そろそろほとぼりも冷めているころだろうと、
雨の中、お昼前に行ってみますと、
案の定、待ちなしで買うことが出来ました。
(夕方に前を通りますとけっこうな列が出来ていました)


実はぺこちゃん焼き、冷えてしまったものには復活の儀式がありまして、
電子レンジで30秒チンして、オーブントースターで1分加熱すると
パンパンになっておいしくいただけます。