ぶらぶら千葉へ

team10802008-04-27

お昼より次女のブラスバンドの演奏会がありましたので、
雨上がり、てくてく千葉まで歩いて行ってきました。


楽譜も読めなかった娘が軽い気持ち?で入部出来た部活、
翌年、顧問の先生が変わって、
クラブの雰囲気も180°変わって、
一気に体育会系ブラスバンド部に変わったそうな、
自分の知っている娘は体育会系の乗りを一番嫌っていると思っていましたが、
知らない間に変わっていたんだなって、
ちょっと考え深いものがありました。


演奏を聴いた後、千葉の洋食の老舗、『ほてい家』さんでお昼、
昭和を感じる雰囲気、
洋食らしいしっかりした味付け、
コーンクリームスープ、ナポリタン、エビフライ、ハンバーグ、シャーベット…
すべてがご馳走でした。
子供のころに初めて食べたときの味、そして喜びを思い出しました。