T秘境

team10802007-11-26

オフローダーの話題でよく出てくる房総の『T秘境』
水源保護のためか、場所は明かされていませんが、地図を読める人なら簡単にめぼしは付く所です。

あまり期待せず、話の種にと行ってみましたら…

言葉にならないほど感動しました。

トンネルを抜けると道はそのまま川の中に入っていきました。
木々隙間からわずかに光が届く程度の渓谷に入り込みます。
全く音のない世界、岩盤を浸食してできた渓谷の川底を歩いていくと、かすかに聞こえる水の音、
音のする方に進むと、いくつかの滝に出会いました。
自然の中に偶然ぽっかり明いた空間に立っている感じで、まるで母親の胎内にいるような、とても穏やかな気持ちになることができました。

自転車に乗って出会いたかった場所ってここだったのかな…
そんな気にまでなってしまいました。