東京大丸の都路里は

team10802007-11-13

鶴見に用事がありましたので、帰り道に新しくなりました大丸によってきました。
目的は『都路里』の抹茶パフェを食べるために…


昨日、突然おかあちゃんが「都路里のパフェ、また食べたいな〜、今度何時京都に行けるかな…」なんて言い出して、先週オープンした東京大丸に出店している話をすると、絶対に行かなければいけないような流れになってしまいました。


午後5時過ぎに大丸に着くと、お菓子売り場になっている1Fはお客さんで寿司詰め状態!そこらじゅうに『ここが最後列です』のプラカードがゆれています。正直、やばいところに来てしまったと思いました。


とりあえず人をかき分けてエスカレーターでB1に下りて、死に物ぐるいで夕飯用の海鮮弁当を確保、それから1Fでは長蛇の列であったエレベーターにらくらく乗って10Fへ直行です。(1Fでは数人しか乗れませんでした)


案の定、『都路里』には行列が…
でも流れが結構速いです、ものの5分ほどで店内に通されてびっくり!お店の席数がものすごく多くって、これなら回転が速いと思いました。


さらに窓側にはカウンター席も沢山あって、一人でも十分楽しめそうです。


パフェは思い出?通りの美味しさでした、大満足!
でも、悲しいお知らせ…
値段が京都の高台寺店より三割増しなんです。
さらにサービス券もくれませんので実質四割増しという感じかな、


デパートの出店って、元を知ってしまっている人にはちょっぴりうれしさびしい感じ、京都のサービス券も使用不可だそうです。