そうだ、京都も行こう

team10802007-10-07

無事に午前4時45分の千葉発の総武線に乗れました。
途中でおかあちゃんと合流して東京駅へ、
お弁当を買って、午前6時始発の新幹線に乗り込んで
動き始める前に朝ごはんいただきます、
ビール、ワインごめんなさい。
新横浜に着く前にすっかり撃沈、
目が覚めた時にはすでに大津付近、
後5分ほどで京都です。


京都駅では連絡8分で東山のバス205号線に乗車予定です。
珍しく迷子にならないでD2バス停に到着、めでたく座れました。
すぐにバスはすし詰め状態になって出発。
バスが最初に通過する観光スポット三十三間堂で下車します。
時間は8時30分、ここから怒涛の京都観光ツアーが始まります。
詳細は後日、


午前中は
三十三間堂→養源院→智積院東福寺伏見稲荷石峯寺
と、どんどん東山を南下、
京阪電車で四条に戻って昼食、


午後は
祇園のパフェ行列(都路里&小石)に驚いて、
八坂神社→丸山公園→知恩院→青蓮院→インクライン
と、今度は北上、
地下鉄東西線&京阪で浜大津駅に行って、
大津のお祭りをちょっとだけ見て琵琶湖サンセットクルーズ、


琵琶湖の噴水を見てから京阪大津線で唐橋まで夕飯を食べに行って、
タクシーでホテル到着、
う〜ん、はっきり言って歩きでのスケジュールではないかも、
歩いた距離はお寺の間だけでも10km、
かあちゃん、ごめんなさい。
良くこなしました。