甘いものばんざい!その2

team10802007-07-22

巷で話題の十円饅頭、
我が家にも到着しました。
お饅頭の直径が1/2になるとその体積は1/8になるのだから、
直径が倍以上の温泉饅頭が80円で売っていたらその方がお得ということかな?


ま、大事なのは味なのでしょうけれど、
温泉饅頭大好きの私としては、
正直このちっちゃいのを一つ口に入れても全然物足りません。
絶対的なボリューム不足、
さらに皮に対して餡が少ないために
皮のカラメルの香りが立ってしまって、餡の味が今ひとつわかりません。
(わざとそうしているのかも…)
あ〜、鹿教湯温泉の翁まんじゅうのこしあんが食べたい。
秋になったら必ず行くぞ!


ところでカロリー消費のためのサイクリングは本日朝方雨のため中止…
というか、体調が今ひとつ、
昨日も上手く眠れなくて、血圧もかなり高め、
一日中布団の中でパリのガイドブックを眺めていました。
ルーブルで一日中ぼ〜っとしてみたい気分です。