NZみやげ

team10802007-03-27

上の娘がニュージーランドのホームステーから帰ってきました。
しっかりお土産をもらいました。


NZは初めて海外旅行にいったところ。
25年前、今はなきスキーメーカーのテストの小間使いとしていってきました。
当時は日本人はほとんどいなくて、
かなり珍しがられました。
車を延々走らせても対向したのはほんの数台、
人が親切で温かくって、
古いものを大切に使っている印象がありました。


お母ちゃんから土産話を聞くと、
ホームステー先の別荘が、私が宿泊していたところのすぐそばみたいな感じです。
いつか話が出来ればいいのですが、
その辺は難しいところ…