BRM303千葉300km二日目

team10802007-03-04

日が変わる直前の55km地点でKKコンビがあっという間に抜いていきました。
でもその直後の右折ポイントに差し掛かると直進したテールライトが二つ、
それでも3.4km先の峠までにはまたしても追い抜かれてしまいました。
ところが、そこから力の差歴然のKKコンビになぜか張り付いてしまいました、私
ほんとよせばいいのに…
結局PC2までの30km弱、異次元のスピード!
力を出し尽くしてしまいました。
ても楽しかった、気持ちよかった、
一回も引くことなど出来ませんでしたが、お二人には感謝!


PC2からは、KKコンビ、じんじんさんを送り出してゆっくりスタートです。
運良く風はあまり吹いていない模様、でも路面はかなり濡れています。
30km/h前後のペースで走っていると、
KKコンビの毒気にやられたじんじんさんを回収、
40km先の三石山のシークレットまでご一緒しました。
じんじんさんにも感謝!


シークレットではH山さまの野菜スープをいただいて大満足!
(今回は絶対にあると信じていました)
冷えた身体に染み渡ります。


シークレットからは単独走行です。
まだ目がしっかりしているしんしんさんとろ〜がんの私とでは
下るスピードが全く違うので別行動にしました。
ところが、三石山を下りきると
突然右ひざが痛み出しました。
普通のペダリングは問題ないのですが、
負荷の強いペダリング、ダンシングや信号待ちからのスタート時に痛みが酷く、
加速が思うように出来ません。
あと150km、だましだまし走るしかありません。
幸い230km地点までは真平らなので、信号のタイミングを測りながら走りました。
後半の上りは辛かったです。
いつもはアウターで上れるところもインナーロー、
ここの上りってこんなに長かったっけ…
そんな想いでいっぱいでした。


今日はゴール前の突風もお休みでした。
もう100mも走れないようなふらふらな状態で
12時間18分でゴール!
今の体調ではベスト、全力を出し尽くしたと思います。