EL-510改続き

team10802007-02-18

さて、今日は朝から改造の続き。
まずはLEDの取り付け位置を高くするためにあれやこれや、
結局LEDと放熱板の間にスペーサーを入れるのですが、
1.5mmぐらいが精一杯、
本当は2.0mmは持ち上げたかったところですが…


お昼前に電車に乗ってアキバに抵抗をお買い物に出発、
\10−の部品を買いに往復で\1240−の電車賃をかけるのって本当にばかばかしい、
さらに、1Wの抵抗って扱ってないところばかりで、
結局4件目のいつも行く千石電商でゲット。


このまま帰るのはもったいないので、
単三電池を大人買い
東京シティマラソンの応援、
自転車屋さん巡りもしてきました。



5.8Ωの抵抗から2.7Ωに変えて、とりあえず700mA流れるようになりました。
(LOWで320mAほど)
で、ノーマルと照射比較してみました。
明るさはかなり違います。
ノーマルのHIと改造型のLOWでも、改造型が明るい気がします。
後はランタイム、どのくらいもつのかな?