今日のお昼は

team10802006-12-14

かあちゃんの希望で千葉にできた『ちゃんこダイニング 若』に行ってきました。
人からのうわさではあまり私好みの話は聞いていなかったのでかなり不安でしたが…
お店の感じはしゃれたフランス料理店のよう、決してビストロではありません。
店員さんの接客はマニュアル通りなのでしょうがとっても丁寧、
店内に持ち込んだ荷物にカバーをかけたり、常にお客さんに目を配っていて
こういうのが好きな人には居心地がいいのでしょうね。
(自分はちょっとうっとうしい)
この雰囲気って、高級クラブやメイド喫茶と共通するよな、って私は思ってしまうんです。
で、料理は、自分の好みではありませんでした。
ちゃんこって、たっぷりと汗をかいた後にいただく食事というイメージが強い為でしょうか、
何か物足りない感じ、力強くないって言うか、
自分だったらもっと日本酒使うだろうな…
何か気取ったラーメンのような感じ、量もとってもちょっとでした。
でも、ひとかけら入っていた鶏肉は最高に美味しかったです。


きっとターゲットは女性なんだろうな、
鍋なんて一回よそってもらったらおしまいなんだろうな。
でも、とっても繁盛しているってことは
そういう方が多数なんでしょうね。