大福山−梅ヶ瀬渓谷ハイキング

team10802006-11-30

かあちゃんと一緒にハイキングです。
大福山の駐車場に車を止めて梅ヶ瀬渓谷まで往復しました。
初めての梅ヶ瀬渓谷でしたが沢を右に左に渡りながらのハイキングはけっこう楽しめました。
紅葉は今年はかなり遅れているようでまだ青々しているところも多かったですが、
やっと見ごろに入り始めた感じがします。
途中高橋尚子で有名になった三石寺によって、
モミジロードで保田のばんやに向かったのですが、
モミジロードは紅葉の真っ盛りでとってもきれい
息を呑む美しさでした。


ばんやではたくさん注文しちゃって、隣の老夫婦が驚いていました。
頼んだものは、おすしとかき揚げ丼、煮魚二種類(四尾)、たこのから揚げ、そして千葉11月の名物、戻りがつおのお刺身、
私は油の乗っている魚はまるでだめなのですが、唯一食べられるのがこいつ、口に入れると油が溶けて、香りがとってもさわやか、後味もさらっとしていてとっても美味しかったです。

食後はポピーの花摘みに行って、
道の駅、富楽里とみやまでお土産を大量に買って(食材だけれど)
午後5時前に無事帰宅しました。