とっても場違い

team10802006-11-28

昨日は仕事が終わってから、某政治家の政治資金パーティなるものに行ってきました。
会場が千葉市内のホテルだと思って行ったら、妙に静か…
なんと会場は同系列の幕張のホテルだそうな。
最初っからおおぼけかましてしまいました。
会場に着くと、良くある黄緑のカッパを着た支援者が多数、幟も多数、
とっても選挙みたいでした。
会場に入ると凄い人の数!
けっこう広い会場がすし詰め状態です。
演台の上では政治家さんが熱弁を振るっていますが
今日の目的は夕飯の確保なのでバイキングのお皿の置いてある場所を確認して、
ワインを白、赤、白、赤…と飲んでお腹の中でロゼにしてその時を待ちます。
料理のテーブルの後ろに係りの人が入ったら、すかさずお皿のところへ、
料理のふたが開くと同時に、お皿を二つ持って、
ローストビーフとスモークサーモンと中華ちまきをゲット、
でも、中華ちまき以外はぱさぱさでとっても悲しい味…
とりあえずお腹に入れて二回戦、
中華ちまきを大量に仕入れ、その他の料理にも手を出しました。
でも、どれもとっても悲しい…
結局、中華ちまき9個食べてけっこう満足。
後、甘いだけのケーキをワインで流し込んで
山盛りフルーツを取ってご馳走様、
時間にして10分ほどの出来事でした。
食後の水割りをいただいているころには
料理の皿はどんどん空っぽに、

15分ほどのとっても凄い世界でした。
きっと今後一生行くことはないと思います。