今日も大掃除

昨日に引き続き今日も大掃除。
ほんとに疲れました。


掃除している時もブルベのことが気になって
Qシートを見ながら、今頃はこの辺かな?なんて
思いを馳せておりました。


昨日の夜は
2チャンネルを舞台にした『電車男』を見て
ずっと涙していました。
なんか、他人事ではないような
思考回路が主人公にかなり近いというか
自分にもオタクの血が流れているというか
自分の気持ちに正直でいることに
汗して涙しておびえて震えている姿が
私の涙腺を刺激し続けます。


今の世の中、正直でいることはとっても難しく、
損をすることが多いように思えます。
そういう人は、正直ゆえ傷つくことを
笑い飛ばしたり受け流すことが出来ず、
正面から全て背負い込んでしまうから
人一倍涙するのだと思うのです。