結婚しない男

最近良く見るドラマ、阿部寛主演の『結婚しない男』です。
個人事務所を持つ建築家で身長が高く、顔もいい。
けれど口を開くと皮肉ばかりで、他人に対しては無神経
でも自分のこととなると神経質で綺麗好き。
束縛されることがいやだから人と遊ぶこともなく、一人遊びが好き。


自分もおかあちゃんに拾ってもらわなければ
きっとこんな感じになっていただろうな〜
(外見は除く)
なんて思いながら楽しんでいます。


一人で外食を楽しむシーンなんて
一般的には変なことなのかも知れませんが
食事の味を楽しむには
一人なら食べることに集中できて
その方がいいよな〜
なんて同感してしまいます。


でも、結婚とかけ離れている男という設定なのだから
結婚してしまっている私は
やっぱり間違えなのかな?