朝錬DNS

team10802006-08-20

GIROの朝錬、DNSでした。
いつもは寝坊だけれど、今日はちゃんと起きました。
準備も昨日ばっちりやっておいたので定刻に出発。


今日は久しぶりのチネリ号、
スピードプレイの左ペダルがちょっとはまり難いな〜
と、重いながら無理やりはめると、動きがとっても渋い…
で、はずそうと思っても今度は外れない!
危うく立ちゴケするところでした。


家にいったん戻ってペダルに固定されたまま靴を脱いで
蹴っ飛ばすようにしてペダルから靴をはずしてチェックすると
クリートのスプリングのところに草が詰まっていて
それが石のように固まっておりました。
細いドライバーの先でがりがり採るのですが
時間はむなしく過ぎてゆきます。
体中から汗が滴り、水溜りが出来始めております。
大体取れたかなと言うところではめて見ますがまたしても外れない!
もう一度丁寧にごみ取りをして、スーパージャンボで洗って、オイルをさして
やっと正常に動くようになりました。
時計を見ると6:30
皆さんは外房有料に入ったころかな…


残念だけれど、十分汗をかいたし(ひやあせも含むけど)
シャワーを浴びてくつろぎます。