山ごもり総括

team10802006-08-17

「会話などすることなく、自然の中で生かされている自分に会いに行ってきます」
なんてわけの分からないことを言って出かけていきましたが、
山小屋では電話かけまくり、メールうち放題、
買い物行っては、お店の方と立ち話、
峠の駐車場のおじさんに「今年もきたんか〜」といわれて
延々しゃべって寒くなったり、
ツールド信州ではサービスカーのスタッフにやたら話しかけたり、
ようは人恋しくてしょうがなかったみたい。
「人ごみの中で流されている私」にしか会えませんでした。
でも、それで良かったみたい。
確かに一人でいれば、人に嫌われることも、人を傷つけることもないし
また、失敗してもばかにされることもない。
でも、人とかかわらないことで、そんなことに臆病になっている自分から開放される、
そんなメリットより、
一人で笑ったり感動してもつまらないのかも…
一人より二人、二人より三人、三人より四人…
沢山で笑うことが一番いいのかも。