サングラス

今朝は早くから引越しの後片付け、
二時間やったらやんなったので又明日ということで…


午後からは御徒町に度付きサングラスを作りに行きました。
レンズはクリアーカラーなのでサングラスというよりゴーグルという要素が強いのですが、おかちゃんもNJKちゃんも今年になって作っているので、私も遅ればせながらということです。


秋葉原で降りて、ヘッドランプ用の2016電池を大量購入、1個\100- って安いの高いの?
後、千葉では売っていないプリンターのロールタイプのファイン紙も購入しました。
歩行者天国ではそこいらじゅうで『メイドさん』の写真撮影会、見た感じ普通の子なんだけれど、だれでも脚光を浴びれるというのは、まーいい世の中です。


サングラスは後ろに女王様が居られるため、最近振り返る機会が多いので横側の視野が確保されて、頬とフレームとの隙間がないものということで、色々紹介していただいて、決まったのがルディのなんたらという少し大きめのフレーム、色はメタブルー、出来上がりが楽しみです。(でも、鏡で見た姿はびびる大木みたいでした)