地図作り…どつぼ

何でか分からないけれど、Garmin用に使えるIMG形式のファイルに変換する地図ソフトがローマ字の地名に変換できなくなってしまいました。
再インストールしてもダメ、仕方ないのでバージョンを少し前のにしたら今度はローマ字には変換できるのだけれど、数値地図をロードするときに次々保存してくれないでどんどんメモリーに溜め込んでしまうため仮想メモリーオーバーで停止してしまうことに、目いっぱい仮想メモリーを増やして何とかロード完了しました。
今度はIMG形式に変換しているのですが、今晩もパソコンさん徹夜みたいです。前のバージョンでは3時間ほどで終わっていたのでどうしちゃったのか不安いっぱいです。
あー、こんなことになるとは思っていましたが、どつぼにはまりやすい人は日本語版のGARMINにしましょう。