駐車場やばかった

契約で問題が起こりそうな気配がある駐車場、

おそらく、

ネット経由の契約=双方でかわす契約書なし、初期費用の振り込み確認で契約完了

紙による契約=双方でかわす契約書あり、契約完了には契約書を取り交わす必要あり

と契約方法の違いで二つのルートがあるのだろうと思われます、

今回はその二つのルートが絡まり始めてしまって、

ネット経由では契約完了、保管場所証明書の発行となっているのですが、

紙の方は契約書を返送しないうちは契約はされていないとなっていて、一つの契約に二つのルートができちゃっている感じです、

 

なので駐車場の管理会社に連絡、そのことを話したら契約は完了しておらず、紙の契約書を返送しないと契約は成立しないの一点張り、完全にこんがらがっちゃってしまっているので、このままでは面倒なことになると思いいったんリセットしてください頼むと、キャンセルはネット上のマイページで行ってくださいとのこと、いやいやまだ契約できていないからここで言っているのって話なんだけれど、まったく話が通じずしょうがないので別の担当に変わってほしいとお話すると、今はできないとのこと、じゃあ別の人であとで電話をくださいといって電話を切りました、

むこうとしてはマニュアル通りの対応なのでしょうが、まったく会話が成り立たない相手でした。

夕方になって管理会社から別の担当さんが電話をくれました、

ひたすら平謝りで、ネット申し込みからのメールも郵便物も言葉が足りなかったこと、間違いがあったことを謝罪され、ネット申し込み、初回費用振り込みの時点で契約は成立していたそうです、すべてキャンセルするつもりでしたが、ちゃんとした対応に負けてしまいました。