自転車部品整いました、

通販で頼んでいたスプロケットとタイヤとヘッドベアリングが届きました、

これで自転車の準備が整いました、

 

チューブラーにするかチューブレスにするか最後まで悩みましたが

結局チューブレスで行くことにしました、

タイヤはパナレーサーのエボ4、

ひいきにしていたビットリアは四国で1000km走ったところでトレッドが剥離しちゃったので

今回は対象外となりました、

 

早速ホイールにタイヤをはめよてみると明らかにゆるい???

リムにビートが食い込むぐらいあったっててほしいのに

隙間が空いちゃっていますよ、

これじゃあ空気が漏れてビートが上がりません、

しょうがないのでリムテープでリムのへこみを埋めてリムとビートの密着を図ります、

これが上手くいって一発でビートが上がりました、

めでたしめでたし、

後は100kmぐらい走って皮むきして、ブレーキシューもなじませましょう。