寝汗がひどくって

朝、体が動きません、
寝汗もひどくって掛け布団とマットレスを干すことに、
ベランダに出るとさんさんと照っていたお日様が
真っ黒な雲に隠れたと思う間もなくザーザーぶりの雨が降ってきましたよ、


仕方がないので部屋干し、エアコンガンガンにつけておきましょうね、
この作業だけで全身汗だく、
とにかくえらく弱っています、


某申告型サイクリングイベントのルート、
西日本に甚大な被害をもたらした大雨の影響で
ルート上通行止めのところが複数見られ
その辺に敏感な方々は延期の希望を早々に出されていて
やっぱりさすがだなーなんて感心しておりましたが、
来週に走りますとか普通に言ってくるとぼけた参加者もいて
道路閉鎖中ですよ、というのもめんどくさいからそのまま受付ようかな
とか悪魔がささやきましたが、天使さんのほうが強かったようです、


なんなんだろうな、月明かりとか天候とか季節とか
味方につけたほうが楽しく走れるのになー。