オアフ旅行4日目

今日は午前中お母ちゃんがロミロミに行くので
その時間を利用して20km先にあるココヘッドクレーターに上ることにしました、


レンタル自転車屋さんがオープンする8時ジャストにお店に到着するようにホテルを出発して
迷うことなく到着、女性用ですがGIANTのLIVのクロスバイクを借りました、


目指す先は20km先のココヘッドクレーター駐車場、
GPSのルートと道の形が違って何回か迷いますが
道自体は路肩が広くって快適なルート
45分ほどで駐車場に到着、
ここからは歩きなんですがすでに大量の汗が…
水は1.5L持っていますが、すでに0.5L消費しちゃっています、
そうそう、個々は常夏の楽園でしたよね、
忘れていましたが汗っかきには地獄なんでした、


ぽたぽた汗をし立たせながら350mほどの登山です、
直線的に頂上に伸びている、かつてのトロッコ廃線あとの線路と枕木を利用して上るのですが
これがとっても上りにくくって大変、
25分かけてやっとのことで頂上へ、
頂上は絶景ですよ!!!


頑張った甲斐ありましたよ


しかし、大変なのはここからでした、
下れないのですよ、山を下るための筋肉が全く機能しないのです、
着地した足からの衝撃に耐えられなくってよろけちゃうし
次の足も出せないで止まってしまう、
しまいには前腿が痙攣し始めちゃって休み休み下る始末
結局上りの2倍50分かけて下山しました、
けがの回復はまだまだですね、


帰りはカフェカエラの近くを通るのでロケハンをしてバス停を確認、
うん、これなら行けそうですよ、


あと、バスではいけない『メイドインハワイフード』でお買い物
念願のリリコイバターとチョコ大福購入、

で、何とか12時前に自転車を返却してホテルでシャワー&着替えて
ロミロミですっきりしたお母ちゃんと待ち合わせ、
アロハのレンタル屋さんに行って結婚式の衣装を借りちゃいます、
相変わらずの決断力?で次々と借りるものが決まっていって
物の20分で終了、


そういえばお昼がまだでしたよ、
ということで帰り道沿いにある有名なハンバーガー屋さんへ
遅いお昼はハンバーガーとロコモコになりました、

パティの憎々しいことったらありゃしません、


一旦ホテルに帰って休憩、


夕方からは両家の顔合わせ、
2月の顔合わせでは骨折して入院中だったので初めましてです、
娘1号たちがとってくれたレストランで和やかにお食事、



サンセットの時間に外に出て記念撮影、
楽しい会を作ってくれてありがとうでした、